Home PageBlog RSS feedComments RSS feed
 

FXに興味があるけど詳しい知識がなく、これから勉強を始めようという方が増えてきています。
とはいえ、FXの基礎に関するサイトは非常に多く、また専門用語も多用されているので読んでもイマイチ理解ができないというケースが少なくありません。

そこでおすすめしたいのは、こちらの『外為オンライン』というFX口座の開設ができるサイトです。
こちらで紹介されている「FXとはなに?初心者のためのFX」というコラムがとても参考になります。

そもそもFXってどういう取引なのか知りたいという方も多いでしょう。
図を使って分かりやすく説明してくれていますから、一度読んでわからなくても何度も読み返せば自然と知識として身につきます。

さらにはレバレッジ、ロスカットと証拠金判定、スワップポイント、注文の種類など、実際に取引を行ううえで必ず知っておきたい用語やシステムもしっかりと押さえられるのもうれしいですね。
基本的なFXのことはこちらのサイトを読んでおけば問題ないでしょう。

また、実際にFXを始めるにあたって必要な資金についての記載もあります。
例えば、米ドル/円の終値が120.00円の場合、
120.00×10,000通貨=1,200,000円(総取引金額)
1,200,000円×4%=48,000円(証拠金)
となるので、5万円弱で1万ドルの取引が行えるとのことです。
少額で始められるというのも魅力的なのではないでしょうか。

You can leave a response, or trackback from your own site.

LEAVE A REPLY